愛媛せとうち旬彩館

銀座へ行ったついでに、新橋にある愛媛のアンテナショップ「香川・愛媛せとうち旬彩館」へ行ってきました。
2014-12-12 14.30.25
2014-12-12 14.30.40

東京へ来てもうすぐ丸3年になりますが、初めて来ました。
売り場で万長ラーメンを発見、一度は消滅した商品が復活してます。
2014-12-12 14.17.30
左横には何気に450円とお高い「みきゃんのおそうめん」
初めて見ました( ̄▽ ̄;)!!

目的は期間限定で来ている「霧の森大福」でした。
ばら売りで8個確保して、あとじゃこ天もお土産用に購入。
2014-12-12 13.56.35

2階にある飲食店へ行き、愛媛の県魚 「鯛」の定食をいただきました。
2014-12-12 13.58.12
2014-12-12 14.00.56
うどんはちょっと塩っ辛かったですが、鯛を美味しくいただきました。

そして帰りがけに、「かおりひめ おいしいけん よっていき 1Fでグッズも売っとるけん!」と
少しでも売り上げに貢献しようと営業熱心なバリィさんと、
2014-12-12 14.14.53

ただこっちをみて立ってるだけの愛媛のみきゃんを発見
2014-12-12 14.14.46
このあたりが民間企業が運営するご当地キャラと、愛媛県の公金で誕生したゆるキャラの違いですね。
どっちもがんばれ~(^-^*)/