アマゾンという巨人

logo_02_2013

ネットに出ているアマゾンの記事を見ました。
相変わらずおそろしいアメリカ人ですね、ここの経営者は。。
上場する前からずっと赤字だとは聞いていましたが、いまだに利益の大半を投資に振り分けて、
毎年コンスタントに赤字を出し続けてる。

1382736441.CROP_.promo-mediumlarge

赤字だけどしっかり売上を増やして、株価も上げている。
その心臓の強さ、マネしませんが感服します。

確かにアマゾンかなり便利です。
昨日うちの会社のディスプレーもアマゾンで買いました。
今日届くようです。

2000年にアマゾンが日本へ上陸してきたときは日本通運のペリカン便で、
そのあとは佐川急便が引継ぎ、
その佐川も今年の春からほぼクロネコヤマトが担当しているそうです。
きめ細かい日本の物流システムに支えられて、アマゾンはこれからも成長するんでしょうね。