自民党本部へ勉強会

おととい永田町の自民党本部へ、
地元の代議士先生の開催する勉強会へ参加してきました。

オバマ大統領が来日する日だったので、
周囲は恐ろしいほどの厳戒態勢でした。
国会議事堂

いい天気で国旗もたなびいています。
永田町

衛視の人や、警察官の人に何度もどこへいくのか、
何の用事があるのかと、厳しく聞かれながらやっと玄関へ。
2014-04-23 11.21.00

自民党本部へ初めて来たので記念に縁起の良さそうな立て看板を撮っておきます。
2014-04-23 11.21.07

沢山あった座席も、続々とやってくる黒いスーツのおじさんたちでどんどん埋まっていきます。
自民党本部

好きなところへ座ると自然にカレーが出てきて、勝手に食べるシステムのようです。
こんなところで食べるなんてちょっとワクワクします(^-^*)/
おかわりを頼んだらくれそうな雰囲気でしたが、体調が悪かったのでやめました。
自民党本部

勉強会の中はなかなか聞けないことや、難しくて座ったまま気絶しそうになりそうなものまでありましたが、楽しい経験になりました。
自民党本部

来月もあるそうなので、また参加しようと思いますヽ(^◇^*)/