ネクストワールド・サミット

今年が第三回目の開催だそうです。
業界紙の編集長に誘っていただいて、ネクストワールド・サミットに参加してきました。
2014-12-05 12.58.24
大盛況で1階の座席はすでにいっぱい。2階から観ました。

葬祭関係を中心とした従業員と経営者が半年間行ってきた、勉強会とその実践結果のプレゼンです。
今いるメンバーが仕事への意識を変えることで、会社は変わるという信念でされています。
和歌山の会社さんや、静岡、栃木などさまざまな地域で行われた半年間の取り組みについて発表がありました。
2014-12-05 16.37.23
いずれの発表も弊社の事業とは異なりますが、
業種が違ってもやってることは同じなんだな~と感じさせられました。

最優秀チームには予想通り栃木の酒屋さんが選ばれました。
2014-12-05 15.49.15
半年間の取り組みはどれも特別難しいことでなく、
クライアントの目線でサービスをみたり、
クライアントのお客さんを自分のお客さんと同じように思うなど、
愚直に行動し続けた結果だと感じました。