議員会館へ訪問

先日議員会館へ地元の白石徹代議士へ挨拶に伺いました。
秘書の中村さんの案内で国会見学もさせてもらい、
珍しいものやなかなか見られない景色をみさせていただきました。

議員会館の廊下ですれ違う人も、
写真にとれないような方もいたりとかなりテンションが上がります。

大昔に一度議員会館へ遊びに行ったことがありますが、
当時はこんなスペースありませんでした。
超狭くて古かったのが一新され、かなりかっこよかったです。

キャプチャ
会議スペースにはわが地元新居浜の太鼓台のポスター

キャプチャ

議員食堂のメニューは市役所や学食のように安さがウリというわけではないようです。
キャプチャ

やはり雰囲気ですね。
右下に移っているスペースは、寿司を握ってくれるところだそうです。
キャプチャ

こんな調子で総裁室の前とかも行ってきました。
キャプチャ

最近議事堂の外壁もきれいになったそうです。
確かに綺麗でした。
キャプチャ

キャプチャ

議員会館から見た議事堂
キャプチャ

はい。ということで、最後は国会見学定番の記念撮影です(^-^*)/
キャプチャ