Gunosy(グノシー)

グノシーはメールでニュースが配信されるサービスだと思ってました。
Twitter、Facebookのアカウントなどから個人の興味関心を解析して、
それにあった記事25件個を毎日メールで送ってくれる。
グノシー

こういったニュースを閲覧するためのサービスが今後どうなるのか、
正直サッパリ分かりませんが、
アプリで使うようになってからは、
ちょっと賢い2ちゃんねるのまとめサイトぐらいの認識でした<(_ _)>
KDDIが出資したり、ウルトラマンのCMが流れるまでに拡大していたんですね。
我ながら全然先見性がなかったですねw

SmartNews(スマートニュース)も使ってますが、
グノシーのほうがニュース更新が早いような気がします。
気がつかないだけで、結構使ってるのかも。。
キャズムを乗り越えるためには、25の記事に絞った情報提供ではだめなんですね。

多くの人に受け入れられているということは、やっぱりいい戦略なんでしょう。