IT健保 保険証

昨日6月から入ることになっているIT健保の説明会が百人町であり、
50社ほど来ていて、今朝新しい健康保険証と資料を受け取りました。

いままで協会けんぽの青いカードだったので、
今度の黄色いカードはすこし違和感がありますが、
なんだか楽しみです(^-^*)/

月の医療費の2万円を超える部分は、付加給付として健保が払ってくれるようです。
先進医療は対象外だとはおもうんですが、
これなら普通の保険には入らなくても大丈夫なんじゃないかとφ( ̄Д ̄)ノ
足りない部分だけの保険に入るとか。

子供が生まれると別途90,000円、
死亡すると別途150,000円支給される。

健康で長い気が一番ですけどね。