台風19号 浜松城

浜松到着後、台風19号が接近し小雨と強風が吹き荒れるなか、
数ヵ月越しの念願だった浜松城へ行ってきました。
浜松城は別名「出世城」といわれ、29歳から45歳までの17年間の居城。

お城までの道のりには「家康の散歩道」の のぼり
2014-10-13 13.28.42
最近お散歩ブームですし。

見上げるとこんな感じで、
2014-10-13 13.31.59

門はなかなか立派でした。
2014-10-13 13.33.27

お城は思った以上にこじんまりしていて、
2014-10-13 13.33.49

入城料200円で入れてもらいました。
2014-10-13 13.35.11

お城の中には家康さんの姿や、
2014-10-13 13.40.12

徳川十六神将の掛け軸も。「じゅうろくしんしょう」という呼び名がカッコいいです。
2014-10-13 13.43.46
意味もなく知ったぶって言いたくなります。

さすが出世の街、開運神社もあり、
2014-10-13 13.43.38

上からの景色はこんな感じです。
2014-10-13 13.42.18
台風が来ていたので、急な石段を登っていく時点でかなり危なく、
このときは突風にスマホが飛ばされそうになりながらも、
せっかくだからと気合で撮りました。

歴史のある街はやっぱり面白いですね。
思い出深いお城巡りになりました(^-^*)/