葬祭会社向け 供物ネット受注システム 開始

葬祭会社様向けに、供物ネット受注システムの提供が始まりました。
link-a-12

これまでお葬儀に供物(生花、回転灯、かご盛り、お線香)を送りたい場合には、
開催される葬祭会社へ電話をするか、
会社のHPから専用のFAX用紙をダウンロードし、
記入後改めてFAX送信するなどの方法で注文が行われてきました。

また代金の支払いは基本持参を想定しており、
遠方の人や法人の方の注文の際には、請求書が到着後に銀行振り込みとなっていました。

今回の新サービスはこれまで、葬祭会社・購入者双方に負担の大きかった供物の注文をネットで完結させ、
支払をクレジットカードに対応したことで、注文完了と同時に支払も完了します。

葬祭会社側にとってはFAXでのやり取り、確認の電話の手間がなくなり、
受注ミスも防げます。
また支払いがクレジットカードによる前払いとなることで、
これまでの入金確認や未回収時の再請求処理などの業務も一切無くなり、
貸倒れのリスクからも解放されます。

ユーザーにとっても、すでに一般的になったネット注文が可能になることで、
電話や専用用紙でのFAX注文をしなくてよく、
支払いについても当日式場へ現金を持参したり、振込み手数料を負担して、銀行振り込みする必要が無くなります。
クレジットカードのポイントを貯めている人には、ポイントがたまるというメリットや、
代金の分割払いも可能となります。