阿武松部屋

9月19日、本場所中にもかかわらず阿武松部屋へお邪魔しました。
阿武松部屋

力士の人達が自分と同じか若いことに驚きながらも、
力士

やっぱりこの食事の量に驚かされました。
どれも美味しいのですが、やはり量が多い。
食事風景
食事風景2

稽古場の上にゴザを敷いて、板をのせて食事をしているのですが、
室内なのに大きな空間で食べていても落ち着かない~

定番のちゃんこも食べたさきからおかわりがづがれるという、わんこそば状態。
自分でもどれだけ食べたか分からなくなり、帰りは胃袋が痛いという感じでした・・・
大相撲の力士さん達と話したり、一緒にご飯を食べるのは初めての体験で刺激を受けました。
記念撮影

やっぱり勝負の世界はかっこいいですね。
野球と同じでTVで観るのと違って実際に観に行くとその面白さが分かるんでしょうね。
部屋