パッケージソフト制作

100本の業務用ソフトの納品が来週に迫ってきました。
すでにデータ入稿は済ましてあるので、
あとは到着を待つばかりですが、
今はソフトを作るのも安くなりました。

昔は大量でないとなかなか受注してくれなかったり、
いろいろ大変だったような気がしていましたが、
このあたりがかなり楽になりました。

95年にWindows95が登場したことで、
一般家庭にまでPCが普及し、
当時はネットが無い時代だったので弊社はパッケージソフトの開発を行っていました。

その後四国で初のインターネットプロバイダーをはじめて、
ネットへと徐々に移行してきたわけですが、
今でも依頼があればパッケージソフトの開発を行っております。

Microsoft Visual Basic
FileMaker
で主に作成します。

どちらもかなりクセのあるソフトで、使い慣れていないと、
操作だけでもかなり手間ヒマを取られてしまいます。
結構高価なソフトですし。

6.0sp6

20120405filemaker

パッケージソフトについては、
ユーザーの側からなかなか根強い人気が有りますよね。
やはり手元に所有しておきたい、PCを買い替えに備えて、
などいろいろあるようです。